恋愛情報『男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介』

2019年8月20日 12:20

男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介

相手が納得しないからと、その場しのぎに復縁を匂わせるようなことは言わないほうが無難です。

少しでも可能性があればそこに期待を寄せ、相手は諦めるどころか、ずっと彼女のことを忘れないでいると思います。いつまでもしつこく追いかけられることになるかも知れません。

■突然切り出さない

別れ話をするときの注意点は、突然切り出さないことです。なんの前触れもなく突然切り出された相手は、別れ話に対する心の準備もなく、ショックになり、逆切れするかも知れません。相手は気持ちの整理もつかず、別れることに時間がかかりそうです。


■円満に別れ話をするコツ

男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介


それでは、円満に別れ話をするコツをご紹介しましょう。

■別れる理由を明確にする

円満に別れ話をするコツは、別れる理由を明確にすることです。ハッキリと箇条書きにしてみるといいと思います。書くことで心の中に強く意識させることになり、決心がつきやすくなるのです。ブレない気持ちで話すことにより、相手を納得させやすいでしょう。


■別れ話以外の話題を出さない

円満に別れ話をするコツは、別れ話以外の話題を出さないことも重要です。ほかの話題を出さなければ別れ話に集中できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.