恋愛情報『男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介』

2019年8月20日 12:20

男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介

余計なことで話がそれてしまったら、うやむやにされてしまうかも知れません。別れ話だけに集中しましょう。

■相手に感謝の気持ちを伝える

円満に別れ話をするコツは、相手に感謝の気持ちを伝えることも大切なことです。たとえ途中から嫌になったとしても、感謝の気持ちを伝えることで、まるく収まりやすいと思います。感謝の気持ちを言われたことで、相手も冷静にとらえることができるでしょう。


■彼氏の反応別!別れ話の進め方

男性を納得させる別れ話の切り出し方とは?切り出すための準備や方法を紹介


さらに、彼氏の反応別!別れ話の進め方を、ご紹介します。

■パターン1:泣き出す

別れ話をして泣き出されたら、それでも変な同情はせずに、別れ話を押し進めることが大事です。たんたんと言いたいことを述べ、いくら泣いていても、こちらは表情ひとつ変えずにその場から立ち去りましょう。


■パターン2:キレる

別れ話をしたらキレれられることまで予測し、2人きりでは会わないことです。喫茶店のように周りに人の目がある場所で、別れ話をするとキレられる可能性は低いと思います。言うだけ言ってさっと帰りましょう。

■パターン3:引き止めてくる

別れ話をして引き止めてくる場合は、なんと言われようと断固とした気持ちを持って話すべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.