恋愛情報『どのくらいの距離から遠距離恋愛?気になる定義と問題点とは』

2019年8月21日 18:00

どのくらいの距離から遠距離恋愛?気になる定義と問題点とは

マッチングアプリなどでの出会いは、住んでいる場所が最初から離れていることもありますよね。好きになった相手が遠くに住んでいた・・・というのはよくある話です。

アプリやネットでの出会いは、相手の住んでいる場所がわからないまま親密になるケースが多く、実際に会う前に付き合うことを決めるという人もいるほど。ですから実際に付き合うことになって、初めて遠距離恋愛だったということが発覚するわけです。

もし、あなたが遠距離恋愛をしたくないなら、事前にどこに住んでいるのかよく確認しておくといいでしょう。
どのくらいの距離から遠距離恋愛?気になる定義と問題点とは


■趣味の集まりからの恋愛

社会人サークルなど、趣味の集まりから始まる恋愛も遠距離恋愛である可能性があります。そういった集まりには県外から遠征して参加する人も多いので、好きになった人が遠距離だったということが起こるのです。

■旅行先で知り合った人と付き合う

旅行先で恋に落ち、付き合うことになって遠距離恋愛に・・・というパターンです。

たとえば、東京から沖縄へ旅行に出かけて現地で彼氏ができた!というのはよくある話。旅行先では気持ちが浮ついているので、異性と仲良くなりやすく、気持ちが盛り上がりやすいんですね。

■遠距離恋愛の定義って?

次に、遠距離恋愛の定義をみてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.