恋愛情報『どのくらいの距離から遠距離恋愛?気になる定義と問題点とは』

2019年8月21日 18:00

どのくらいの距離から遠距離恋愛?気になる定義と問題点とは

6ヶ月から1年間は会えないのが当たり前のケースが多く、寂しい思いをする人がほとんどです。

せっかく付き合っているのに、しばらく会えないのはつらいですよね。「付き合っている意味があるのだろうか?」と考えてしまい、別れてしまうことも。

また、結婚を考えている場合は遠距離の問題をどう解決するのか、きちんと考える必要があるでしょう。

■距離が離れていると浮気の確率も高い

人は、距離の近い人との方が仲良くできる傾向があります。考えてみれば当然で、距離が近ければコミュニケーションを取る機会が増えるのですから、仲良くできるに決まっているのです。

逆に、距離が遠いとコミュニケーションを取る機会が減るので、仲良くするにはそれなりの努力が必要になります。

そのため、遠距離恋愛の場合は浮気に要注意です。
彼は遠くにいるあなたより近くにいる女性と仲良くなりやすいので、浮気の可能性が高まるわけです。もちろん、あなたが近くにいる別の男性と浮気に走る可能性もあるでしょう。

■今まで近距離恋愛をしてきているとつらさを感じやすい

今まで近距離恋愛や中距離恋愛ばかりで遠距離恋愛をしたことがないと、寂しい気持ちに陥りやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.