恋愛情報『すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法』

2019年8月28日 12:20

すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法

別れてから後悔する前に、まずは彼氏とのすれ違いが起こる原因から考えていきましょう。
すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法


■会う時間がない

すれ違いが起こる最も多い原因は、会う時間がないことです。いくら忙しくても、付き合い始めた頃は、無理してでも恋人と会う時間を作っていたはずです。

会わなければ自然に気持ちが離れていくのは当然のことで、会わなくても平気になっていってしまうのです。

会う時間がないのは遠距離恋愛をしているカップルに多く、会わないことですれ違いが起こり別れる、典型的なケースでしょう。最初はこまめに連絡をとっていても、会う時間がないため、連絡も少なくなっていく。それが遠距離恋愛をしていて別れたというカップルのパターンです。


■友達や趣味を優先する

彼氏との恋愛に慣れ、いつも一緒にいたいという気持ちから、友達や趣味を優先するようになるのも、すれ違いが起こる原因となります。それは自分の気持ちを優先してしまっているということで、彼氏の気持ちを考えていないということになります。彼女が自分の友達や趣味を優先すれば、彼氏からすると「会いたい」という気持ちがあったとしても、不満に思うことでしょう。

その不満がつのっていくことで、心のすれ違いに繋がります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.