恋愛情報『すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法』

2019年8月28日 12:20

すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法

それが、「一緒にいてもつまらない」という気持ちと繋がってすれ違いを生み、「別れたい」という思いを芽生えさせるキッカケになるのです。

■すれ違いを未然に防ぐ方法

すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法
さまざまななことが原因で起こるすれ違いですが、最初はちょっとしたことからやがては大きなすれ違いとなり、別れてしまうということも少なくありません。

では、どうすればすれ違いを防ぐことができるのでしょうか。そこで、すれ違いを未然に防ぐ方法をご紹介します。

■相手の話をじっくり聞く

《コミュニケーションをしっかりとる》という意味でも、相手の話をじっくり聞くことが大切です。相手がいまどう思っているのか、どうしたいのかをきちんと聞いてあげましょう。

遠距離恋愛でつらい時期でも、お互いに相手の話をじっくり聞くことで、心の距離は近くなるはずです。

■「ごめんね」「ありがとう」を忘れない

どんなに親しい間柄だったとしても、「ごめんね」や「ありがとう」は忘れないように伝えましょう。相手を大切にする気持ちを忘れないということです。

どんなにささいなことでも謝ることや感謝の気持ちを伝えることで、一緒にいることが当たり前ではない、付き合い始めた当初の恋愛感情を持続させることができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.