恋愛情報『すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法』

2019年8月28日 12:20

すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法

すれ違いを感じたら別れが近い?すれ違いの原因と対策法


■根に持たない

女性に多いのが、前に喧嘩した内容をいつまでも根に持ち、彼氏に不満を感じたときにそのことを蒸し返してあたることです。

男性はそういう女性を面倒くさいと思う人が多いため、すれ違いが起こる原因にもなります。そのため、済んでしまったことは根に持たないようにしましょう。

彼氏のことを愛しているからこそ根に持つのかもしれませんが、すれ違いを生んで別れないためにも我慢して心にしまっておくことも大切です。


■彼の良いところにフォーカスする

すれ違いが起きて別れる、なんてことにならないように普段から彼の良いところに注目するようにしましょう。

人には誰にでも良いところと悪いところがあるものです。付き合いが長くなると、どうしても悪い面が見えてきます。ですが、それと同じくらい良い面も見えてくるはずです。

悪い面ばかりを指摘すると、相手はいやな思いをしてしまいます。良い面を伝えるようにすれば、彼は嬉しくなることでしょう。そうすることですれ違いも起きにくくなり、愛も深まります。

■すれ違いが起きてしまったら試してほしいこと

考え方も、育った環境も違うふたりが付き合うのですから、すれ違いが起きてしまうことはあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.