恋愛情報『彼氏とお泊りデート!ホテル泊に必要な持ち物と気が利く女の行動とは』

2019年8月28日 17:06

彼氏とお泊りデート!ホテル泊に必要な持ち物と気が利く女の行動とは

そのために持ち物はしっかり揃えておきたいところです。筆者の経験上、「この辺は最低限準備しておいたほうがいい!」というアイテムなどをメインに紹介していきます。

■メイク落とし&洗顔用品

メイク落としや、洗顔フォームなどはホテルのアメニティに準備されていることもあります。しかし、やはり自分の肌質などに合うものを準備しておく方が無難です。

ズボラな筆者は以前、荷物が増えるのを面倒くさがってしまい、メイク落としを持参せずに彼氏とホテルにお泊まりデートをしたことがあります。ホテルのアメニティにメイク落としがあるとリサーチしていたので、大丈夫だろうと安心しきってしまったんです。

なにが失敗だったかというと、筆者の濃いアイメイクをアメニティのメイク落としで完全に落とすことができなかったんです。
頑張ったものの、ウォータープルーフのマスカラが落ちずにパンダ目になったまま過ごすことになってしまいました。
当時の彼氏に「うわ、どうしたの?目の下がオバケみたいだよ。」なんて言われてしまって、ムードがぶち壊しになってしまったという苦い思い出があります。

■基礎化粧品

女性であれば、普段から自分の肌質にあった基礎化粧品を使用していますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.