恋愛情報『彼氏とお泊りデート!ホテル泊に必要な持ち物と気が利く女の行動とは』

2019年8月28日 17:06

彼氏とお泊りデート!ホテル泊に必要な持ち物と気が利く女の行動とは

ホテルのアメニティの基礎化粧品が必ず自分の肌に合うとは限りません。

実際に敏感肌の筆者の友達は、ホテルの基礎化粧品が肌に合わずにかぶれてしまって大変なことになった!ということがあったそうです。そんな状態では、せっかくのお泊まりデートも台無しです。普段から使い慣れているものを、小分けにして持っていくか、トラベルセットなどを準備しておきましょう。

もしくは、お気に入りのメーカーのサンプルパウチなどをもらう機会があれば、取っておいてお泊まりの際に持って行けば、荷物にもなりにくいのでおすすめです。

彼氏とお泊りデート!ホテル泊に必要な持ち物と気が利く女の行動とは


■メイク道具

気合いを入れてあれこれ準備しているうちにうっかり忘れやすいのが、メイク用品なんです。筆者も実際に、お泊まりデートの他の準備に気を取られてしまい、うっかり一番大切なメイクポーチを忘れてしまったということがあります。

スッピンで翌日を過ごさなくてはならず、デートの行きと帰りに顔が違うという最悪の失敗をした苦い経験です。


「ベースメイクから全てを持ち歩くのは大変!」という方は、BBクリームなどのオールインワンタイプのアイテムや、サンプルなどを上手に活用しましょう。最低限のアイテムでメイクが完成するように計算して準備しておくと、荷物も少なくて済みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.