恋愛情報『彼氏がわたしに「かわいい」と言い過ぎている!気になる心理や理由って?』

2019年9月20日 16:40

彼氏がわたしに「かわいい」と言い過ぎている!気になる心理や理由って?

そして、そんなあなたの一面を自分だけのものにしたいという独占欲にかられ、よりあなたへの思いが強くなるでしょう。そのくらい男性はギャップに弱い生き物なのです。

このとき彼女に言う「かわいい」には、好きという気持ちが含まれているはずです。「自分にだけ、これからもその一面を見せてね」といった意味合いもあるでしょう。

ただし、「かわいい」と言われたいがために、わざと自分を装うのはNG。自然に生まれるギャップだからこそ、かわいいと思うのです。

■愛おしくてたまらないとき

彼女のことが大好きで、愛おしくてたまらないとき「かわいい〜!」と思わず抱きしめてしまうような男性の心理もあるでしょう。もう我慢できないほど理性が保てなくなったときなのかもしれません。


男性には、手に入らないものほど頑張って手に入れようとする狩猟本能が備わっていて、苦労して手に入れたものはとても大事にします。

この、愛おしくてたまらなくて思わず「かわいい!」と言ってしまうのは、あなたのことを本気で離したくないと言う気持ちの現れ。カッコよくて頼りになって、大事にしてくれる彼に対して「大好き!」思う気持ちと同じなのです。

■恥ずかしがっているとき

男性は、女性の笑顔や甘えた顔が好きなように、恥ずかしがっている表情も大好物です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.