恋愛情報『彼氏がわたしに「かわいい」と言い過ぎている!気になる心理や理由って?』

2019年9月20日 16:40

彼氏がわたしに「かわいい」と言い過ぎている!気になる心理や理由って?

という言葉を使うわけではないでしょう。お世辞で言うことはあっても、勘違いされないように「かわいらしい」「ふんわりしている」など、少し違ったニュアンスで伝えるようにしている人が多いようです。

そんな特定の人にしか使わないセリフには、「好き」や「愛している」という意味が込められている場合もあります。もし付き合っている彼が恥ずかしがり屋なら、こういった感情が隠れているからかもしれません。

男性の中で「好き」と「かわいい」は同一用語と考えてよいでしょう。

■言うと彼女が喜ぶから

なかには、女性が喜んでくれるからつい使ってしまう男性もいるでしょう。もちろん「かわいい」という一言に喜んでくれている彼女の表情を見たいという心理もありますし、喜んでくれること自体が嬉しいという心理もあるでしょう。

大好きな彼女には笑顔で喜んでほしいと思うのが男心。
そんな気持ちから「かわいい」と連呼してしまう彼の気持ちを理解して、彼の期待以上にかわいらしく振舞ってあげると、彼はもっと喜んでくれるはずです。

■とりあえず言っておけば良いと思っている

彼氏に「かわいい」と言われたいという乙女心は、女性なら誰しも持っているのではないでしょうか?男性もその乙女心をわかっていて、とりあえずこの言葉を使う場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.