恋愛情報『彼氏がわたしに「かわいい」と言い過ぎている!気になる心理や理由って?』

2019年9月20日 16:40

彼氏がわたしに「かわいい」と言い過ぎている!気になる心理や理由って?

■「かわいい」と言わないせいでトラブルがあったから

以前に「かわいい」と言わないことで、「愛情表現が足りない」「こんなに努力して頑張っているのに」などと彼女に言われてしまったことがある場合、ことあるごとに「かわいい」と言ってトラブルを避けているパターンも考えられます。

これでは本心からの「かわいい」というよりも、義務的な「かわいい」ですよね。そうさせてしまう前に、彼が心の底から「かわいい」と言ってしまうような彼女像を研究してみるといいかもしれません。


■彼氏に「かわいい」と褒められたらどうするべき?

彼氏がわたしに「かわいい」と言い過ぎている!気になる心理や理由って?


■「ありがとう!」と喜ぶ

女性の中には、「かわいい」と言われ過ぎて嫌という方や、普段の挨拶のように流してしまうことがある方もいるかもしれません。しかし、彼氏から「かわいい」と褒められたら、「ありがとう!」と笑顔で返答するのが一番。

ここで「かわいくないよ」と否定してみたり、「また?」などと呆れてしまうと、せっかく想いを伝えた彼としては、気持ちの良いものではありませんよね。

サラッと流すより「ありがとう」と一言付け加えるだけで、男性は満足してくれますよ。


■「〇〇君もカッコいいよ」と返す

「かわいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.