恋愛情報『友達より彼氏を優先する女性の特徴や心理とは?デメリットや両立の方法を紹介』

2019年8月29日 17:00

友達より彼氏を優先する女性の特徴や心理とは?デメリットや両立の方法を紹介

■友達より彼氏を優先する女性の性格

友達より彼氏を優先する女性の特徴や心理とは?デメリットや両立の方法を紹介


■性格1:いつでも恋していたい!恋愛体質

恋することがなにより大切な恋愛体質の女性は生活の全てが恋愛のためにあると言っても過言ではありません。

そんな恋愛中心で生きてしまう女性なので彼氏の優先順位が一番上になってしまうのは恋愛体質の女性にとっては当たり前のことなんですね。

友達としては寂しいかぎりですが恋愛体質の女性には彼氏しか見えていません。

■性格2:何でもいいなり!自己主張しない

普段から争いごとが嫌いでケンカになるぐらいなら自分が折れてガマンすればいい、そんな風に自己主張よりもその場の争いを避けるタイプの女性もついつい彼氏のいいなりになってしまいます。

自分が妥協して相手に合わせることは良い所でもあるんです、でもそれがバランスが悪くなってしまうと彼氏のいいなりのような状態になって彼氏優先になってしまい友達をなくすようなことになっちゃいます。

友達より彼氏を優先する女性の特徴や心理とは?デメリットや両立の方法を紹介

■性格3:自分に自信がない

彼氏に嫌われたくない気持ちの強い女性や彼氏の言うことを聞いておけば大丈夫と考える自分に自信がない女性も友達より彼氏を優先してしまいがちです。

自信がないので誰かに指示してもらいたいと考えるので彼氏がいる時は一番距離感の近い彼氏に依存するような状態になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.