恋愛情報『片思いのLINEで大切なのは?会話を続けて好感度を上げるコツも紹介!』

2019年8月31日 08:00

片思いのLINEで大切なのは?会話を続けて好感度を上げるコツも紹介!

と感じ、後者の場合は「この人はきっと自分が好かれたいから興味のあるフリをしているんだな」と感じるはずです。

この差はとてつもなく大きく、前者のスタンスでないと相手も気持ちよく自分のことを話してくれません。
片思いのLINEで大切なのは?会話を続けて好感度を上げるコツも紹介!


■自分の「好き」を押し付けないように注意しよう

たとえば、偶然に彼と趣味や価値観が一致したとしましょう。

このとき、好かれたいという想いが強いと「私もそれ好き!偶然だね!」と、ついついハイテンションで、自分との相性の良さを主張するかのように舞い上がって話してしまうことがあります。人によっては嬉しさのあまり「私は〇〇で、〇〇なんだけど・・・」と、聞かれてもいない話をし出してしまうこともあるでしょう。しかし、これはNG。ふたりの間に温度差が生まれる原因になります。

趣味や価値観が一致しても(しなくても)、「どうしてそれを好きになったの?」といったように、彼の話していることの背景に興味をもってあげると、彼は嬉しそうに話を展開してくれるはずです。


■片思い中のLINEで使える!会話がどんどん広がる質問・4つ

では、相手に純粋に興味を持っているということを、どのようにLINEで伝えればよいのでしょうか?もう少し具体的な話をします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.