恋愛情報『片思いのLINEで大切なのは?会話を続けて好感度を上げるコツも紹介!』

2019年8月31日 08:00

片思いのLINEで大切なのは?会話を続けて好感度を上げるコツも紹介!

ポイントは《どんな質問をするか》にあります。基本的に自分は聞き役に徹し、質問を通じて相手の趣味や嗜好、価値観などをどんどん掘り下げていくイメージです。

実際に、会話がどんどん広がる質問をご紹介しましょう。

片思いのLINEで大切なのは?会話を続けて好感度を上げるコツも紹介!


■会話が広がる質問・その1「それを始めたキッカケはなんだったの?」

趣味でも仕事でも、何か新しいことを始めるときには何かしらのキッカケがあるものです。

筋トレを始めた人は、体型が理由でフラれたことが理由かもしれないですし、転職をした人は、真剣に自分のキャリアを考えるタイミングがあったのかもしれません。

相手が何か新しいことを始めた際には、その前後にあるストーリーを聞いてみましょう。相手がどんどん話を広げてくれるでしょう。


■会話が広がる質問・その2「どうしてそう思ったの?」

相手との会話の中で「〇〇だと思ったんだよね」という返答があったときもチャンスです。すかさず「へ〜、〇〇と思ったんだ」と相手の感情を受け止めつつ「どうしてそう思ったの?」と、もう一段その話題を掘り下げてみましょう。

すると相手は「そういえばなんでだろう・・・」と考えるはずです。この際、一時的にLINEの返信が遅くなるかもしれないですが、それは相手があなたの質問に対して真剣に考えている証拠です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.