恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

(女性/30歳)

お互いが嫌いになっていないのに別れた場合や別れた後も連絡が続いているときは復縁という道もあります。また復縁の可能性が高くなるのはよく話しあって別れているカップルです。

復縁を視野に入れるのであれば会って別れ話をしましょう。

■友達関係に戻りたい

恋人関係から友人関係に戻りたいと、お互いが思っている場合は電話よりも会って別れ話をしているようです。先ほどの復縁したい場合にも言えますが、男女の関係でつまづいてしまった場合に、もし友人として関係を続けたいと思ったのであれば、ケンカ別れなどはもってのほかです。

やはり、後腐れなく別れるのがベストであることと、お互いの性格がサバサバしていることなども影響するようです。


■電話で別れを切り出す前の準備

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介


ところで別れ話を切り出す前には、どういったことを準備しておけばいいのでしょうか?ここではしておいたほうがいい準備を紹介していきます。

■言いたいことを整理しておく

別れ話はあなたからスタートしないといけないので伝えたい内容をまとめておかないといけません。まとめることは「なぜ別れたいのか」「話す順序」は最低限押さえておきたいことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.