恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

電話をするときに、しどろもどろになってしまうと彼から「その場の勢いで言っているな」「まだ気持ちがまとまっていないなら説得できるかも」と思われてしまうからです。しっかり自分の気持ちを伝えられる準備を心がけましょう。

■一緒に会うのを減らす

会う機会を減らすことで彼に、別れをイメージさせるためです。敏感な人なら「ヤバいかも」と思い「会おう」と言ってくるかもしれませんが、なるべく適当な理由を作って会わないようにしたり連絡も少しずつ減らして行きましょう。

減らすことであなたも再度別れるかどうか考える時間ができるので、距離をおいても別れたい場合は別れ話を持ちかけましょう。


■これ以上続けられない理由を小出しにしておく

別れたい場合に彼に突っ込まれないように準備しておくことも重要です。

できれば誰が聞いても続けていくことができない理由がいいでしょう。また初めて別れ話の理由にする内容ではなく「いままで何度も言ってきたけど結局直らなかったよね」という内容がいいですよ。

■電話で別れ話をするときに必ず伝えること

次に別れ話に絶対に伝えるべきことはなんでしょうか? 先ほどの準備にプラスして伝えたいことを紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.