恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

■電話で別れ話をするときに気をつけたいこと

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介


次に別れを告げる際に気をつけることを紹介します。

電話だからこそ注意するポイントがあります。


■泣くのはNG!冷静な言い方で伝える

別れのときに泣いてしまう人がいますが、それは絶対辞めてください。あなたが女々しい印象になりますし、相手に隙を与えてしまいます。

伝えるときは彼に言いきかせるように、冷静に伝えるようにしましょう。突然別れ話をされたほうは「落ち着いて話しあおう!」「俺のどこが気に入らないの?」と感情的に話してくる可能性があるからです。

彼が感情的になっても決してあなたが感情的になってはいけません。あなたが感情的になれば通話を切られたり、ケンカになってしまうからです。冷静対応すればボルテージが下がり、話しを進めることができます。

■相手の話に耳を貸さない

相手の話しをまったく聞かないことは控えるべきです。
なぜなら、あなたと話す最後のチャンスになるからです。

きちんと彼の話しを聞いてあげましょう。本筋をそらしてきたりした場合は、話しを聞かずに、話しを戻しましょう。

もし感情的になってしまったら、話しにならないので、少し話しを聞いて落ちつかせてあげる必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.