恋愛情報『片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?』

2019年9月20日 17:00

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?

環境を変えることで自分の気持ちも変化が現れるものです。その場で立ち止まっているだけでは決して現状は変わりません。自分から行動に移すことは自分の未来を変えるための第一歩。

出来るだけ多くの人に会ってみることもいまこの瞬間の感情を変えられる一つの手段かもしれません。

■片思いと上手く向き合うテクニック

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?


■必死になりすぎない

恋をしているときはどうしても主観が伴うので客観的に自分を見るのは難しいことですが、定期的に冷静になって自分と向き合う時間を作ることが大事でしょう。

必死になりすぎて行動しても本来うまくいくものでさえうまくいかなくなってしまいます。片思いに疲れてしまった時こそ冷静になれる環境づくりや何も考えない時間を作ることが大事なのかもしれません。

友人に話を聞いてもらって客観的な意見を聞いたり没頭できる何かを探してみる時間を敢えて作るのも自分の心に余裕を持つことが出来る方法です。

■恋愛以外のことを充実させる

自分の思い通りにいかないのが恋愛の醍醐味。だからこそ自分の予期せぬことやハラハラする出来事に出くわすことがたくさんありますし、気持ちの変動も大きくなるもの。

恋愛だけに気持ちを張り巡らせて過ごすよりも恋愛以外のことに目を向ける時間も必要でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.