恋愛情報『片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?』

2019年9月20日 17:00

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?

男は星の数ほどいます。片想いをしていた相手よりも良い男性と出会えるように自分を磨いて次のステップに進む方があなたの今後は輝いていくと思います。

■連絡先など繋がっているツールを無くす

メールやLINEで繋がっているといつまでも諦めきれない気持ちが続いてしまうもの。

強い決意が出来た時に連絡手段を断つことで少しずつ相手のことを考える時間も減り、他のことに目を向けることができる一つのきっかけになるでしょう。

まずはしっかり自分自身と向き合う時間を作り、このまま気持ちを継続していくのか、きっぱり諦めようと決意出来たかを確かめてみてください。

中途半端な気持ちで連絡手段を絶ってもまた気持ちが戻ってしまう可能性があります。自分の中で諦める決心ができた際に実行してみてください。


■相手の悪いところに目を向けてみる

恋は盲目と言われるように、片思いをしていると相手の悪いところよりも良いところに目がいきがち。

一旦、冷静になって相手の言動や態度を見直してみましょう。冷静になってみるとそんなに良い男ではなかったかも、と我に返ることもあるかもしれません。

相手の悪いところを考えたことがきっかけで、片思いに冷める人もいますし気持ちの切り替えが出来る人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.