恋愛情報『女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法』

2019年9月17日 16:40

女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法

自分にない決断力があるため、惹かれやすいようです。

女々しい男にとっては暗闇の中の灯台のような存在なのでしょう。女々しい男は基本的に、優柔不断で迷い道ばかりですから、姉御肌の女性が指し示す光はキラキラと輝いて見えるのです。

姉御肌の女性は気遣い上手でもあるので、先回りをして色々と世話を焼くことも上手です。これに女々しい男はズキュンとくるのです。つまり、お母さんのような優しさを感じているのでしょう。

■頼りがいがあり仕事もできる女

女々しい男は自分に自信がありません。

なかにはデキる人もいるのですが、基本的に自己評価が低いため、自分より頼りがいのある女性に惹かれやすいのです。
憧れを抱いているとも言えるでしょう。とくに、年上好きを公言する女々しい男は女性に頼りがちな傾向。

彼らが求めているのは力強さ。揺るぎない価値観を彼女に求めています。もっと深読みをすると、女性に対して理想の父親像を求めているともいえます。

■女々しい男の頼りない12の特徴

女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法


父親や母親のような頼りがいや優しさを女性に求める彼らには、以下の特徴が挙げられます。

今回は12の特徴挙げますが、実際にはもっとあるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.