恋愛情報『女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法』

2019年9月17日 16:40

女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法

■5.すぐに甘えてくる

繰り返しますが、女々しい男は5歳児と同様です。甘えることにより、やって良いコトと悪いコトを見極めようとしています。

甘えてきたら学習の機会だと考え、指導するのが育児のポイントです。何でもかんでもやってあげるのは愛ではありません。ときには心を鬼にしましょう。

女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法

■6.過去のことをうじうじ話す

女々しい男は想像力が足りないため、まだ体験していない未来のことを考えることができない傾向があります。

そのため、口から出るのは過去のことばかりになりがち。何度も繰り返し過去を思い出すことで記憶がさらに濃くなっていき、ほかのことが考えられなくなることも・・・。

■7.優柔不断で決められない

未来の想像ができない女々しい男は、基本的に優柔不断です。この決断により未来がどのように変わるかがわからないので、決断を先延ばしにしてしまいがちです。

ランチを何にするかという簡単なことも重大な決断のように受け取ってしまい、思考停止してしまいます。


■8.彼女ができると依存しがち

決断力のない女々しい男は、自分の考えを彼女に一存したいがために、彼女に依存しがちです。

自分の頭で考えるのはしんどいと感じ、正解を誰かに指し示してほしいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.