恋愛情報『女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法』

2019年9月17日 16:40

女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法

そこもまた、5歳児ですから仕方のないことです。

女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法


■9.愚痴や言い訳が多い

女々しい男は、実際に体験している過去の追体験を好みます。愚痴や言い訳は追体験の最たるものです。

嫌な経験を再度頭の中でシミュレーションし、今度こそ失敗しないようにと頑張っているのです。意味がない上に、聞かされている方は迷惑ですが・・・。


■10.「俺なんて」が口癖

これは2つ目に挙げた特徴に通じます。女々しい男は自己評価が低い状態が普通の状態なので、朝がきたら「おはよう」と挨拶するのと同じように「俺なんて」という言葉がすんなり口から出てくるもの。安心を得ようとしているだけなので、とくに構うことなく放置で大丈夫でしょう。

■11.涙が安い(すぐ泣く)

言語能力が低く語彙力のない女々しい男は、すぐ泣きます。泣くことにより自分の気持ちを表に出そうとしているのです。

5歳児と思えば当然の行動といえます。このようなときは落ち着くまで見守りましょう。キレて暴れる男より、うんとましです。


女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法


■12.元カノにすぐ連絡してしまう

何度も言いますが、女々しい男は想像力が足りません。ですから、実際に経験したことに執着する傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.