恋愛情報『女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法』

2019年9月17日 16:40

女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法

女々しい男は自己評価が低いものの、あなたとは対等な関係で、自分が下の立場だとは考えていないのです。ですから、もし下の立場に置くような発言をすると、彼の愛が一気に冷めることもあるので気を付けましょう。

女々しい男がめんどくさい!女々しい男の頼りない12の特徴と改善方法


■外だけでも男らしく振舞うよう指導する

外で友人と会っているのに、恥ずかしがって彼女の後ろに隠れるような女々しい男も存在します。なぜ恥ずかしいのかというと、正解の行動がわからないからです。失敗しないように守ってくれる人の陰に隠れているのです。

でも、これではまともに社会と交流ができません。このようなタイプは、ひとりでさまざまなことにチャレンジしてもらうと男らしくなります。たとえば、レストランでオーダーを彼自身にしてもらうなど小さなことから始め、その都度「頼りになる」「嬉しい」と喜びを表現し褒めていきましょう。


このとき、「男らしい」というキーワードは使用しないでください。本人は自分の行動が元から「男らしい」と考えています。彼のプライドを傷つける可能性もあるので注意しましょう。

■見た目をワイルドにイメチェンさせる

視覚から男らしさ、ワイルドさを演出するのは女々しい男に有効です。アクセサリーなどから始め、「意外と似合うね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.