恋愛情報『復縁できない女性の特徴って?復縁が難しいパターンと【別れ方別】復縁方法』

2019年9月17日 17:00

復縁できない女性の特徴って?復縁が難しいパターンと【別れ方別】復縁方法

この場合、復縁が叶ったとしても同じ失敗を繰り返してしまう可能性が高いでしょう。

■特徴2:悪いところを改善しない

「どうしても彼氏とやり直したい」と思っている女性のなかには、自分の欠点を理解していながらも、それを直そうとしない人もいます。

「このままの自分を好きになってほしい」という気持ちはわかりますが、一度失敗しているということは、また同じ原因で振られる可能性があるということです。

本気でやり直したいと思うのであれば、悪いところを直す努力や覚悟が必要です。

復縁できない女性の特徴って?復縁が難しいパターンと【別れ方別】復縁方法


■特徴3:別れたことを根に持っている

「彼が一番理想的な恋人だった」と彼に対して愛情を抱きながらも、別れたことを根に持っている人もいます。

当然ですが、こういった思いを抱えたままでは復縁を叶えることは難しいでしょう。そうでなくても、一度別れた相手とやり直すというのはそれなりの努力が必要です。

別れたことを根に持っていると、何かにつけ「あのとき、わたしと別れたくせに」と彼を責めたりして、また別れを繰り返すことになるでしょう。

■特徴4:自分から行動を起こさない

復縁したいと思いながら、何も行動を起こせない人もいます。「連絡をして拒絶されたらどうしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.