恋愛情報『カップル長続きのコツは電話?頻度と話す内容とは?』

2019年9月2日 08:00

カップル長続きのコツは電話?頻度と話す内容とは?

目次

・カップルが電話をする頻度
・1週間に1度くらい
・毎日、電話する
・電話したいと思ったときに
・3日に1回程度電話する
・カップルが電話するメリット
・会わなくてもお互いの声が聞ける
・文章の連絡ツールが苦手な男性の負担が減る
・お互いの状況を理解できる
・浮気予防の効果もある
・カップルが電話で話したいテーマ
・雑談するだけでもOK
・デートや明るい未来のこと
・悩みの相談
・近況報告
・愛のメッセージを伝える
・まとめ
カップル長続きのコツは電話?頻度と話す内容とは?


付き合う前や、付き合い始めの頃は毎日のように電話をしていたカップルも、時間が経つにつれてその頻度が少なくなっている傾向が見られます。

しかし、カップルが長続きする秘訣の1つとして電話をすることが重要になります!皆さんはどのくらいの頻度でカレに電話をしますか?

今回は、長続きするカップルになるための電話の頻度・内容のコツをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

■カップルが電話をする頻度


カップル長続きのコツは電話?頻度と話す内容とは?


《どのくらいのペースが正解》といった答えはありません。

人それぞれの状況や環境、性格によってベストな状態は異なってくるからです。電話をする頻度によっては「毎日くる電話がキツイ」と感じたり、「電話が全然こないことが不安」と思う人もいるでしょう。

何の問題もなく続いているカップルも、付き合い始めのカップルも・・・この先もふたりの関係を長続きさせるため、いま一度自分たちに合いそうな頻度を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。

■1週間に1度くらい

最も多い頻度が1週間に1度です。デートの頻度が1週間に1度であることが多いことも関連しているでしょう。

主にLINEを使って毎日連絡を取り合っているカップルが多いですが、たいていのことはLINEで事足りるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.