恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

ただし、あなたにやってもらってばかりの男性には要注意。しっかりお礼を言ってくれたり、あなたのために行動したりと、思いやりのある男性はよいのですが、あなたの優しさにつけ込んで、いいように使う男性も世の中にはいます。

また、甘やかしすぎると、普通の彼氏がダメ男に退化することも・・・。しっかり尽くしつつも、彼の言動に目を光らせましょう。

■やりくり上手

生活費を節約するために同棲を始める人も多くいます。ですが、せっかくふたりで生活してもやりくり下手だと、節約にならないばかりではなく、お金の使い方をめぐってケンカになってしまう可能性もあります。そうなっては、せっかく同棲しても意味がありませんよね。その点、やりくり上手の女性の場合、生活にゆとりができて、スムーズに貯金ができる可能性大。
結婚相手に求める条件にやりくりの上手さをあげる男性も多いので、結婚にグッと近づけるかもしれませんよ。

■同棲に向かない人の特徴

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット


■ひとりで出掛けるのが好き

ひとりで気ままにお出かけしようとしても、同棲相手がいる場合、そうはいきません。相手が一緒に行きたがったり、相手の都合に合わせて外出自体を我慢したりしなければならないことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.