恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

ひとり行動が好きな人の場合、毎回毎回となるとかなりのストレスに・・・。ずっと彼と一緒にいるのが苦痛になる可能性すらあります。もし彼が寂しがり屋や束縛傾向がある場合、ひとりの時間がとれずイライラしてしまう可能性が大きいです。ひとりで出掛けるのが好きな人の場合、上手に同棲生活を送るには、週1日は別行動の日を設けるといったように、本人の工夫と相手の理解が必須です。

■だらしない

ものを出したら出しっぱなし。支払いは期限ぎりぎり・・・。そんなちょっとだらしないタイプの人は、同棲にはあまり向いていません。男性はなんだかんだいって、女性はマメでいつもきれいにしているものといったイメージを持っていることが多いのです。


だらしない姿を見せてしまうと、一気にがっかりされてしまう可能性大。さらに、共同生活を送るうえで、だらしなさが目について、彼をイラつかせてしまうことも。とくに神経質な彼の場合、「だらしない女」と激怒されて、最悪破局につながります。
同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット


■ずっと彼氏にトキメキたい

同棲するとよくも悪くも、家族のような間柄になってしまうケースが多数。

同棲を続けながら、ずっとトキメキをキープするのは至難の技です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.