恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

逆に彼が散らかしっぱなしなのに、あなたのほうがイライラしてしまうケースも。清潔さのレベルがカップル間で違う場合は、同棲を続けるにはかなりの忍耐が必要です。

■同棲から結婚するパターン

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット


■お嫁さんに向いているアピールに成功した

おいしいご飯を作って待っててくれたり、いつも笑顔で癒してくれたり・・・。そんな心からの安心をくれる女性を男性は手放したくないと思うものです。

お互いの気持ちを尊重し合い、楽しく暮らせる相手はそうはいないもの。あなたとの生活をかけがえないものだと思わせられれば、結婚の可能性は高まります。また、やりくり上手などのしっかり者の一面を見せるのも、結婚への近道。結婚して子どもを持つとなると、家計の管理は非常に重要です。男性にとって理想のお嫁さんは、優しくて癒されるけどしっかりしている女性。ふたつの面を使い分けて、彼にアピールしましょう。

■結婚する期日を決めていた

結婚前提の同棲なら、同棲期間についてはあらかじめ決めておくのがベスト。結婚は男性にとって大きな責任が生じるので、あなたとの生活が快適でも、「いまのままでいいや」と結婚を先延ばしにされてしまう可能性も・・・。大切なのは、結婚する期日を同棲前に確認すること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.