恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

具体的な期限を設ければ、ダラダラと同棲を続けるのを防げます。

できればお互いに両親に挨拶に行き、期間も含めて伝えておくとベターです。親も知っているという緊張感が、決断を促してくれます。また、期限を決めることで、この相手とは結婚できないという判断も下しやすいです。

■結婚生活がイメージできた

真面目で慎重な男性ほど、「本当に彼女と上手くやっていけるのか」と結婚への決断も、なかなかできないもの。同棲をすることで、あなたとの結婚生活に自信が持て、プロポーズしてくれるかもしれません。また、「結婚なんてしなくてもいい」と思っている男性にも同棲は有効。あなたと一緒にいるほうが、ひとりでいるより楽しいと思ってもらえれば、結婚に前向きになってくれるかもしれませんよ。


■同棲から破局するパターン

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット


■セックスレスになって彼が浮気

同棲をするとときめきをキープするのが難しいのは、先ほどお伝えした通り。家族のような感じになって、異性として見られなくなり、セックスレスになる可能性も・・・。

そんな場合、彼の前に魅力的な女性が現れたら最後、浮気されたり、乗り換えられたりするケースも少なくありません。とくに同棲生活に何らかの不満がある場合は、破局へまっしぐらです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.