恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

彼に女性として見てもらえるようちょっとしたイメチェンをする、安心させ過ぎないように自分ひとりの時間を持つ、たまには思いっきり甘えてみるなどのときめかせるための工夫をしましょう。

また、セックスをする日をふたりであらかじめ決めておいて、少しスペシャル感のあるデートをセッティングするのも方法のひとつ。彼が浮気に走る前に、前もって対策するのが大切です。

■彼が働かなくなった

同棲中に彼が転職のために退職。その間の生活費を負担していたら、いつまで経っても彼が働かない。同棲による彼の「ヒモ化」はそう珍しいことではありません。転職や資格取得のために頑張る彼を応援したいという気持ちは素敵ですし、実際に彼女の助けで成功する男性もいます。ですが、彼の目標のためにあなたが犠牲になるのは、果たして本当に正しいのでしょうか。
また、本当に彼のためになっているのでしょうか。その判断基準として大切なのが、彼の将来計画です。いつまでにどういう状態になりたいのか、そのためにどんな努力がいま必要なのか。そこがはっきりしていないと、いくらあなたが応援しても目標は達成できません。また応援する側も自分の人生があるので、期限を決めて場合によっては見切りをつけることも必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.