恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

結婚して籍を入れると、よほどのことがない限り別れられませんが、同棲であれば比較的別れる決断がしやすいです。結婚前のトライアルとして、同棲してみてはいかがでしょうか。

■いつも一緒にいられる

社会人ともなると仕事などで忙しく、なかなかデートの時間が取れないことも多いのではないでしょうか。とくに片方がカレンダー通りのお休み、片方がシフト制いったように、お互いの休みが合わないと、恋人同士なのに数週間まともに会えないなんてことも・・・。また、次の日の朝が早いと、デートを早々に切り上げなければいけないケースも。どうしても、一緒にいる時間は限られてしまいます。その点、同棲をしていれば、家に帰れば彼がいるのでいつも一緒にいられます。ご飯を食べる時も寝る時も彼が側にいる。心の底から満たされるような生活ができるのが、同棲の大きな魅力です。

■知らない一面を知ることができる

デートだけでは分からない、トイレやお風呂の使い方などの生活習慣、トラブルときの言動、育った家庭環境などを知ることができます。優しい彼だと思っていたのに、一緒に暮らしてみたら自分の都合ばかり優先する人だった。逆に、ちょっと頼りないなと思っていたら、風邪をひいたときにテキパキと看病してくれて惚れ直した。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.