恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

同棲生活が心地よすぎて、結婚の必要を感じない男性は決して少なくありません。結婚には勢いが必要とよく言われますが、現状に満足している限り、その「勢い」が出てこないものです。同棲をする際は、どこかで区切りをつけないと、ずっとそのまま何年も過ぎてしまうので、注意しましょう。うかつな同棲は結婚にはデメリットしかないといえます。
同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット


■知りたくないことも見えてしまう

外でのデートだけなら気づかなかったことも、しっかり分かってしまうのが同棲の恐ろしいところです。知りたくなかった彼の秘密に気づいてしまう可能性は充分あります。・実はロボットオタクで、部屋にはフィギュアがいっぱい・意外とナルシストで、放っておくとずっと鏡を見ているなど、別れの決定打にはならないけれど、がっかりな一面を知ってしまうケースはあるあるです。また、ヘビーな場合は・多額の借金を抱えていた・実はバツイチ・実家がワケありなどが発覚する可能性があります。同棲をすると、生活を共にするので、「一緒にいて楽しい」だけでは済みません。
知りたくない事実が出てきても、受け止める覚悟で同棲をスタートするのをおすすめします。

■合わない部分が明確になる

デート中に彼に対して、「あれ、ここちょっと・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.