恋愛情報『同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット』

2019年9月17日 17:00

同棲する?しない?彼との同棲をスタートさせるメリットとデメリット

なるべく早めに、バランスを正しましょう。もし、不満を訴えても彼が気にしなかったり、「家事は女の仕事だろ」と開き直ったりした場合は、関係を考え直すときかも。そういう男は、態度をあらためることはまずありませんし、結婚後はより悪化する可能性大。一緒にいてもデメリットしかないです。

■身なりに気を使うので疲れる

極端な話、ひとり暮らしであれば家ではよれよれのジャージだったり、寝ぐせを放置したりしていても、まったく問題はありません。しかし、彼がいる場合はそうもいきませんよね。

彼の目線が気になって、「ある程度、ちゃんとしなきゃ」と考える女性が多いと思います。事実、あまりにも身なりに気を使わないと、幻滅してしまう男性も少なくはありません。
もちろん、裸で歩き回るのはもってのほかです。でも、「家でくらい身なりに気を使いたくない」と考えている場合は、けっこうなストレスですよね・・・。そこでおすすめなのが、楽ちんで可愛いパジャマや部屋着を新調すること。高いものでなくてもよいので、ワンピースタイプなどの見かけが可愛く、着心地のよいパジャマや部屋着をそろえておけば、着るだけでそれなりに決まります。いくら相手を好きでも無理は続きません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.