恋愛情報『告白されたらどんな返事の仕方がベスト?男を虜にする答え方』

2019年9月3日 12:00

告白されたらどんな返事の仕方がベスト?男を虜にする答え方

告白するには覚悟と勇気が必要です。そのため、告白されたらどんな断り方でも相手の気持ちを考えて「気持ちは嬉しい」・「申し訳ない」ということを表現するのがモテる女性の返事の仕方であり、誠意に対する礼儀です。それが、その後の関係にも大きく影響してきます。

そういったことも踏まえて、告白された時のお断りの返事の仕方をご紹介しましょう。

■告白のお断り返事の仕方【好きな人がいる】

嘘も方便という言葉がありますが、無難な断り方として「好きな人がいる」という返事の仕方があります。もちろん、嘘ではなく本当に別に好きな人がいるのであれば、そのことをちゃんと伝えましょう。

たとえ好きな人がいなくても、好きな人がいると言って断ることで、男側には最低限の失恋ショックを与えるだけで済ませることができます。

その際には、内心は嫌だと思ったとしても決して嫌な顔はせずに、気持ちは嬉しいということを伝えてあげましょう。
失恋は辛いものです。断る時にはその気持ちに配慮してあげるのが大切です。

■告白のお断り返事の仕方【今は他事が楽しい】

今は恋愛よりも部活・サークル・習い事・勉強など今している事に一生懸命になりたいからという理由で断るのも相手の気持ちに配慮した返事の仕方です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.