恋愛情報『告白されたらどんな返事の仕方がベスト?男を虜にする答え方』

2019年9月3日 12:00

告白されたらどんな返事の仕方がベスト?男を虜にする答え方

告白された相手に対し「あなたが嫌なわけではない」ということを表現する断り方です。そして、肝心なのはその後の関係性です。気まずい雰囲気にならないためにも、断った後は、明るく今までのように接するようにしましょう。
告白されたらどんな返事の仕方がベスト?男を虜にする答え方


■告白のお断り返事の仕方【ごめんなさい】

告白を断る場合には、オーソドックスに「ごめんなさい」と素直に、あなたとは付き合えないということを伝えるのも大切です。

「ごめんなさい」というセリフは、申し訳ないという気持ちを伝えることであり、ストレートに断ることで相手の諦めの気持ちも早くなります。中途半端に未練を残させては、かえって相手のためになりません。

だからといって、断る時に「嫌い」・「嫌だ」・「タイプじゃない」・「キモイ」など相手を傷つけることを言ったり、態度に出したりしないようにしましょう。相手の誠意を踏みにじることは、自分自身の人間性を貶めることになります。


■告白された時に返事を返すまでのテクニック

告白されたらどんな返事の仕方がベスト?男を虜にする答え方


好きな人に告白された時には、返事の仕方だけではなく、返すまでタイミングによっても男性の心理に影響を与え、OKをもらった時の喜びを倍増させることができます。

告白されて嬉しいからといって、すぐに答えを出す前に、これからの付き合いも考えたうえでの返事をしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.