恋愛情報『どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!』

2019年9月1日 10:00

どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!

という固定観念ができてしまいます。そのため、「こんなに怖い思いをするのなら、もう恋愛なんてしたくない」と心を閉ざしてしまうのです。
どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!


■別れ話やケンカなどマイナスな面ばかり見えてしまう

一生懸命に彼を愛して尽くしたつもり。それなのに、「ワガママ!」と言われてケンカになったり、知らぬ間に「好きな人ができた」と告げられ別れ話になっていたり。

自分の努力に反して見返りがないと、「恋愛してもマイナスが大きい」とネガティブになってしまいます。そのため、「付き合ってもメリットないし、ひとりでいたほうがラク」と、彼氏が欲しいと思えない理由になってしまうのです。


■男性を好きになれない

彼氏が欲しいと思えない理由は、男性を好きになれないから。男は怖いから、つまらないから、自分勝手だから、すぐに身体を求めてくるからなど、男性を好きになれない原因は人によってさまざまに分かれてくるでしょう。

また、男性ではなく、恋愛対象が女性であるため、《彼氏》をいらない女性もいます。「女性に生まれたから、男性に恋してお付き合いする」という図式は、もはやスタンダードではない時代になってきたのです。

■まとめ

どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!


女性にとって、彼氏がいることは大きなメリットです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.