恋愛情報『どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!』

2019年9月1日 10:00

どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!

と思う瞬間には必ずきっかけとなる理由があるものです。

■支えてくれる人が欲しいと思ったから

女性が彼氏を欲しい理由は、「支えてくれる人がいれば・・・」と望むから。彼氏持ちの女友達が、困ったときは彼氏に相談したり、ときには胸を借りて泣いたり。そんな姿を目の当たりにして、「うらやましい」と思ったことがあるでしょう。

女子はどうしてもメンタル弱め。だからこそ、弱った時にもたれかかる男性の存在というのはとっても大切なのです。女子の人生を充実させるためにも、彼氏は必須アイテムといえるのかもしれませんね。
どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!


■周りがみんな彼氏持ちなため

女性はいつでも横並びがお好き。ひとりだけ彼氏がいれば「出る杭は打たれる」になるけれど、ひとりだけ彼氏がいなければ《置いてきぼり》にするのが女という生き物なのです。そのため、彼氏が欲しい理由は、まわりがみんな彼氏持ちなため。

自分自身が彼氏を欲しくなったわけではないけれど、「みんな持ってるから、私も欲しい」という女子特有の横並び思想から、恋人が欲しいと思う時があるということなのです。

■恋愛ドラマや映画で影響を受けて

急に彼氏が欲しくなるのは、恋愛ドラマや映画に触発されたからという理由による場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.