恋愛情報『どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!』

2019年9月1日 10:00

どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!

いまをときめくアイドルやイケメン俳優が主人公であれば、ついついヒロインの女性に自分を重ねてしまうこともあるでしょう。

ちょっと気になっている男性がいて、その男性と主人公が似ていれば、ますますリアルな妄想が発展していくことも。動機としては非現実的なようにも思えてしまいますが、ドラマや映画が恋愛したいという原動力になることは素晴らしくありますね。

どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!


■結婚や将来について考えたから

最近では《交際ゼロ日婚》なんて言葉もありますが、結婚したいと思えばやっぱり必要なのが彼氏です。そのため、結婚や将来について考えたことが、彼氏が欲しい理由につながったひとも。

せっかく付き合ってみても、「男としては魅力的だけれど、結婚するとなると無理」という結論にいたる場合もあります。将来に失敗しないためにも、自分に合う男性とはどんな人なのか、まずは交際して異性を見る目を養うことが大切と言えますね。


■ハロウィンやクリスマスなどのイベントを楽しみたいから

彼女欲しいと騒ぎ出す男性のなかには、「ハロウィンやクリスマスなどのイベントを、女の子と楽しみたいから」という人も多くあります。好きだから彼女欲しいのではなく、イベントを楽しみたいから彼女が欲しいわけなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.