恋愛情報『遠距離恋愛は浮気率が高い!知っておきたい浮気予防や対処法って?』

2019年9月4日 12:00

遠距離恋愛は浮気率が高い!知っておきたい浮気予防や対処法って?

ぜひ参考にして実践してみてください。

■優しくしたり愛を伝えたりする

実は、男性は寂しがり屋な人が多く、さらに自己顕示欲が高い生き物です。

人に認められたいという気持ちをつねに持っています。彼女である彼の一番の味方のあなた自身が、まずは誰よりも彼氏を認め、ほめてあげたり尊敬している部分や素敵なところを言葉にして、伝えてあげることが大切です。

そうすることによって男性は欲求を満たされ、味方でいてくれるあなたのためにさらにカッコよくあろうと思うものです。ただし、彼に優しくしすぎてただお世話をするような存在になってしまったり自分の欲求のままに「好き好き!」と愛を伝えるのはおすすめしません。

彼の存在やよいところをほめ、彼と対等の関係でいながら「こういうところが好き」であったり、いつも彼がいてくれることへの感謝を伝えることで彼はあなたに癒されていくでしょう。


■彼氏の住む街に友達がいると告げる

遠距離恋愛中は彼といる時間がどうしても少ないことから、彼の行動が気になるし心配になりますよね。

そんなときにはあえて、彼がいま住んでいるところに友達がいるからと伝え、会うきっかけを自分から増やしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.