恋愛情報『遠距離恋愛は浮気率が高い!知っておきたい浮気予防や対処法って?』

2019年9月4日 12:00

遠距離恋愛は浮気率が高い!知っておきたい浮気予防や対処法って?

キツく、繰り返すことはないと言い聞かせることと、あなたを失ってまですることがどんなに重大なことかということを彼自身がしっかり認識したうえで許すようにしましょう。

■ショックを受けたことを伝える

自分が浮気をされたことでどれだけショックだったか、どれだけ悲しく悔しかったかを伝えるほうが、浮気をした彼への責めの言葉よりも確実に効きます。

魔が差して自分の欲望のままに浮気をしてしまった場合、心底後悔し更生してくれるでしょう。自分の行動でどれだけ相手の心を傷つけてしまったのだろうということをしっかり分からせることで彼は自分自身の不甲斐なさや自分の弱さに気づくことができるはず。

ただ浮気をされてショックだったと伝えるだけでなく「やっぱりそうだったんだね」と、気づいていながら知らないふりをしていたということを匂わせる告白をしたり「自分自身も何かが足りなかったんだね」など自分自身も責任があるような姿を見せることで、より一層彼氏は罪の意識を強く持ちこの先あなたを傷つけないようにしっかりと誠実さを取り戻してくれると思います。

■なんで浮気したのか問い詰める

誰だって浮気をされて嬉しい人はいません。しっかり浮気をしたことに対して問いただすことも必要なこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.