恋愛情報『遠距離恋愛は浮気率が高い!知っておきたい浮気予防や対処法って?』

2019年9月4日 12:00

遠距離恋愛は浮気率が高い!知っておきたい浮気予防や対処法って?

電話やLINEで頻繁に連絡をとることも遠距離中に励まされたり癒されはするけれど、やはり一番は、直接会って肌を触れ合うことが最も幸せを感じる瞬間ですよね。大切にしているパートナーを傷つけようとして浮気をしてしまうのでは決してなく、いまこの瞬間に会いたいのに会えないという物理的な距離にどうすることもできなくて、とたんにむなしくなってしまうようです。

また、会えない寂しさに追い打ちをかけるように、仕事でいつもはしないような些細なミスをしてしまったり、うまくいかないことが続いて自己嫌悪に陥ってしまったときに自暴自棄になって浮気をしてしまうという人も多いようです。

遠距離恋愛を乗り越えるには距離という物理的な問題にともに向き合って行かなければならないので、いろんなカップルが頭を抱える問題です。しかし、もし浮気の心配をして必要以上に相手の行動に執着してしまったり毎日の行動をチェックしたりしてしまうと、そこからふたりの関係性が崩れていく可能性があります。会えなくても次に会う時間を励みに仕事や自分の時間を充実させたり刺激を与え合うことが大事なのだとお互いがしっかり肝に命じていくことが大事かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.