恋愛情報『遠距離恋愛は浮気率が高い!知っておきたい浮気予防や対処法って?』

2019年9月4日 12:00

遠距離恋愛は浮気率が高い!知っておきたい浮気予防や対処法って?

遠距離恋愛は浮気率が高い!知っておきたい浮気予防や対処法って?


■パートナーにバレないと思ってしまう

次に浮気率が高い理由のひとつとして、恋愛中の相手にバレないと思ってつい手を出してしまうということ。

遠距離恋愛中だと相手がなにをしているのか、誰といるのかが事細かに分からないんですよね。彼自身、それをいいことに自由を感じて自分の欲を優先してしまうのです。

たとえば遠距離中の不安や心配が大きくなり、恋人からどこでなにをしていたかを毎日報告させられることを強要されていたとしたら、人は窮屈になってしまいますよね。浮気をしていないかダイレクトに言葉に出してチェックされることが負担になり、現状から逃げたくなってしまうという例が遠距離恋愛では非常に多いです。

簡単に会うこともできないのに相手からの束縛に徐々に疲れてしまい、違う対象に癒されようとしてしまうのかも。バレないから浮気をしてもいいとは言えませんが、もし必要以上に固執してしまったりすることが原因で相手の心が離れているように感じるのであれば、割り切って手放しにしてみるのも方法のひとつ。

それで相手の心がさらに離れてしまうのならば、それまでの男だったのだと切り替えたほうがお互いのためかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.