恋愛情報『素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介』

2019年9月20日 17:00

素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介

■③共通点を探る

会話術によって恋愛感情をめばえさせるには、共通点を探ることが近道です。趣味や興味を持っていることなど、さまざまな方向から共通点を探っていきましょう。

共通点があれば会話もはずみ、親近感が生まれ急速に仲が良くなっていきます。そして絆が深まっていき、異性として意識し始めるといった、だれかを好きになる場合のよくあるケースでもあります。

完全な共通点はなくても、相手が興味を持っていることに対して自分が近付き、共通点にしてしまうというのもモテテクのひとつです。

最初は良く知らないことだったとしても、そのことについて多くの話を相手の男性に話をさせることで、自分も知識を増やしていくことができます。

趣味嗜好に共通点があるかないかは、その相手に好意を持ったり、恋愛感情を抱いたりすることに大きな影響を与えます。

素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介


■④相手の話に興味を持つ

相手の話に興味を持つことで、自分が興味を持っていることを異性にも興味を持ってもらえて、好感度が上がるという効果があります。

そもそも、男性も女性も自分の話に興味をもってもらえない人に好意は持ちにくく、恋愛にも発展はしにくいでしょう。

自分に興味を持ってもらうためにも、相手の話に興味を持つことはとても大切なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.