恋愛情報『素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介』

2019年9月20日 17:00

素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介

お酒が入れば気も許し、踏み込んだ話もできることで、自然と話も盛り上がることでしょう。

■心理学を使ったモテテク!会話術

素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介


恋愛感情というのは、心理によって大きく影響を受けます。

たとえば一緒にジェットコースターに乗ってドキドキ感を味わうことで、それを一緒にいる相手への恋愛感情だと思い込んでしまうという有名な心理もその一つ。そのような、心理学を使ったモテテクや会話術についてご紹介します。


■ミラーリング効果で親近感を!

ミラーリング効果というのは、同調効果や姿勢反響ともいわれます。自分と同じ、あるいは似たような仕草や格好、表情を見せる人に好感を持つといった効果のことです。

その心理を利用し、自然に相手に似せることで親近感を抱かせることが可能です。人は無意識に自分と同じような人を探したり求めたりします。そこで、自分と同じような人を見つけると安心するものです。

それが、恋愛においても自分に似た人がいると知らないうちに心が近づき、いつしか好意を抱くようになるという心理的なモテテクです。

■ダブルバインドでデートに誘う

ダブルバインドというのは、簡単にいえば相反するふたつのことを相手に伝え、その内容に拘束させることをいいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.