恋愛情報『素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介』

2019年9月20日 17:00

素敵な女性からモテテクを学ぶ!モテる女性の特徴や会話術を紹介

そんな人には安心して自分のことを話すことはできないでしょう。

安心して心地よく会話ができなければ、関係も築けませんし信頼もできないため、モテるどころか友人としても好かれることが難しくなります。

信頼されなんでも話してもらえる関係を築くためにも、自分自身が人の悪口やうわさ話を言わないように気を付けましょう。これは恋愛だけではなく、さまざまな関係において人望を得るためにも大切なことです。

■基本その2:きれいな言葉遣いを心がける

男性の多くは、女性が汚い言葉遣いをしていると引いてしまいます。言葉遣いというのは、その人の教養や内面を表していると考えられるからです。

確かに、言葉だけで人間性や性格をはかることはできません。しかし、それは外見と同じで、人の印象として清潔感はかなり重要なことです。


男性と会話して、内容よりもその言葉遣いによって好感度が左右されることがよくあり、きれいな言葉遣いをしていれば「この人は教養があって性格も良さそうだ」という印象を与えることができます。

そのためにも、普段からなるべくていねいで、きれいな言葉遣いを心がけるようにしましょう。普段から心がけていないと、いざという時にポロッと汚い言葉が出てきてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.