恋愛情報『出会いのきっかけはどこにある?話題のマッチングアプリを徹底解剖!』

2019年9月4日 08:00

出会いのきっかけはどこにある?話題のマッチングアプリを徹底解剖!

また、学生時代に付き合い・別れを経て社会人となり、再会して復縁する・・・というケースもあります。

■きっかけ8:友達の紹介

短期間で恋愛に発展しやすいのが友達の紹介です。学生でも社会人でも、友人から紹介された人と交際に発展するケースは非常に多いです。

この場合、合コンと同様に異性と出会いたいという気持ちが前提にあるので、好みや趣味が合えばそのまま交際に発展しやすく、友人の知り合いということで安心感もあります。

■いま話題の出会いのきっかけ!マッチングアプリ【メリット】

出会いのきっかけはどこにある?話題のマッチングアプリを徹底解剖!


職場や学校、そのほかにも出会いのきっかけがないという人には、マッチングアプリを使って出会いのきっかけをつくることもできます。

一昔前までの出会い系サイトのようなマイナスイメージも近年では薄れ、多くのユーザーがアプリをきっかけに恋愛を楽しんでいます。相手の情報もすぐにわかるため、占いに頼って理想の異性を見つけるよりも現実的な手段といえるでしょう。

とはいえ、きっかけがアプリということもあり、それに伴うメリットとデメリットがあるのも事実です。

そこで、いま話題となっているマッチングアプリをきっかけとした出会いのメリットについて、ご紹介しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.