恋愛情報『出会いのきっかけはどこにある?話題のマッチングアプリを徹底解剖!』

2019年9月4日 08:00

出会いのきっかけはどこにある?話題のマッチングアプリを徹底解剖!

■プロフィールの信憑性が怪しい(職業・年齢・身長・プロフの写真・既婚の有無など)

マッチングアプリに登録した際にはプロフィールを作成しますが、その信憑性が怪しい場合があります。具体的には、職業・年齢・身長・プロフィール写真・既婚の有無などです。

その内容が本当かどうかは実際に会ってみないと確かめようがないうえに、会ってからしばらく経っても本当のことがわからない場合もあります。なかでも、相手が既婚者かどうかは重大な問題といえますよね。

出会いのきっかけはどこにある?話題のマッチングアプリを徹底解剖!


■遊び目的の人もいる

真剣な恋愛をするためではなく、遊び目的でマッチングアプリを利用している男性もいるということを、女性は注意しておくべきでしょう。じっくりとお互いを知るためのやり取りなどプロセスを無視してすぐに会いたがる男性には注意が必要です。

■悪徳業者がまぎれこんでいる可能性

昔からあることですが、アプリ内にユーザーとして悪徳業者がまぎれこんでいる可能性もあります。マッチングしてコミュニケーションする段階で他のサイトを案内したり、LINEを聞き出したりする場合は気をつけましょう。


■まとめ

出会いのきっかけはどこにある?話題のマッチングアプリを徹底解剖!


出会いが欲しいと思っている女性に向けて、男性と知り合うきっかけや場所についてご紹介してきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.