恋愛情報『彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!』

2019年9月3日 08:20

彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!

2つめの理由は承認欲求が強いからです。男性は周囲からの評価を気にして「認められたい」という願望があります。仕事でも男性は出世のためにがむしゃらに頑張る一面を持っていますよね。

恋愛でも「彼女に認められたい」という一心で、あなたがほかの男性を評価していると感じるとヤキモチ彼氏に変貌してしまうのです。

■プライドが高くて表に出さないだけ

男性はプライドが高いので、ヤキモチを妬くことを「恥ずかしいこと」「みっともないこと」と思っています。だから彼氏がヤキモチを妬いても態度には出さず、彼女の前では平気なフリをしようとします。

女性は自分の感情に共感してもらいたいという気持ちが強く、ヤキモチを妬いていることを隠そうとしません。だからヤキモチを妬くと自分が思っていることを彼氏に言うことで「私の気持ちをわかってよ」とアピールします。
「彼氏が全然ヤキモチをやかない」と悩んでいる女子もいるかと思いますが、言葉に出していないだけで実はあなたよりもヤキモチ妬きかもしれませんよ。

■彼氏がヤキモチを妬いてしまう5つの瞬間

彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!


先ほどもご説明したとおり、男性でもヤキモチを妬いたり嫉妬したりすることはあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.