恋愛情報『彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!』

2019年9月3日 08:20

彼氏がヤキモチを妬くのはどんな時?その心理や対処法までマスターしよう!

あなたが気づいていないだけで、本当はヤキモチを妬いている彼氏も多いのです。

でも男と女ではヤキモチを妬くタイミングが違うらしく、女性からすれば「そんなことで?」とびっくりすることも。

では男性はどんな時にヤキモチを妬いてしまうのでしょうか?男性の本音を聞いてみたいと思います!

■彼女が他の男を見てかっこいいと言った時

・「デート中にほかの男を見て『今の人イケメンだったね~』なんて言われるとテンションが下がる」(20歳/専門学生)

・「芸能人だから気にすることないとはわかっているけど、TVを見ながらかっこいいと言っている姿を見るとなんだかムカつく」(26歳/営業)

男性にとって「かっこいい」は女の「かわいい」と同じぐらい大切なこと。だからこそ、彼女が他の男性にかっこいいというとヤキモチを妬いてしまう彼氏も多いようです。

女性は共感してもらいたい生き物なので、素敵な男性を見かけた時は思わず彼氏に報告したくなるかもしれません。でも彼氏がヤキモチを妬いて不機嫌な態度を取るかもしれないので言わずに心に留めておいたほうがよさそうです。


■彼女が自分以外の男性を褒めた時

・「彼女が職場の男性上司のことを褒めている時に『そいつのこと好きなの?』と疑ってしまった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.